新年明けましておめでとう。
コレを書いているのはもうすぐ元日が終わりそうな時刻ですが、まあそれは置いておいて。
新年だからって何か変わるわけでもなく10時までバイトしてました。ああ、お年玉貰ったガキが大量にカードを買いに来たりはしましたが。
多分、3日にシフト入ってる人が一番面倒くさいでしょうね。正月効果+発売日だし。


10裏での城田の殺し方
1、回復薬を数個持っていく
これは城田を殺そうとするまでに主人公のHPが尽きる可能性があるからです。城田のHPは全キャラ中で一番高いので、城田ばかり狙ってくれない限りは主人公のHPが先に尽きます。。
2、城田のスキルレベルは上げておかない
頑丈とか祝福のレベルが高いと城田へのダメージが減り、時間がかかります。つまるところ、トウコ狙いなら仲間にし、トウコのイベントをこなした直後に殺りましょう。
3、5の倍数の階で生身で戦う
この際、パーティは主人公と城田のみ、脱出ゾーン付近で戦いましょう。
戦闘が始まったら主人公は防御、城田が敵を倒すまで待ち続けます。この際、敵がハッパだと最高です。カウンターである程度確実に削ってくれる上、運がいいと致命的な一撃を繰り出してくれます。城田の頑張り・敵の出現傾向によってはしにがみが現れるまでに殺しきれない場合があります。その場合は次の五の倍数の会で頑張りましょう。城田が死んだらついにトウコが仲間になります。


城田を仲間にするのに最短でも2回冒険、トウコのイベントで1回、城田が死んだ後1回必要なので、最速でも21日目まで仲間に出来ません。しかも、トウコが出てくるかはランダムなので運が悪いとゴキブリ退治させられるハメになります。これが地味にきつくて、俺のデータではゴキブリ退治で一回死んだ。
ちなみにトウコの能力値は城田の耐久力を下げて素早さが上がった感じ。攻撃力は変わらなかったりする。武器も同じ。幼女(トウコ)がハンマー振り回してる姿が想像できない。