東方萃夢想を真面目にやってみたくなってきた。
理由はおそらくMUGEN動画を暇つぶしに見ていたからか。
ネット対戦とかもあるみたいだし、対戦相手に困るってこともなさそうだ。


個人的に、立ち回りが強いタイプが性にあっているんで、萃夢想は誰がそうなのか。メルブラの七夜は旧verでは最強クラスの立ち回りを持ってたし、ギルティのカイもチップも立ち回りが強いキャラだし。というよりも、一発当てて起き攻めで殺しきるってキャラはやってて疲れるんですよね。何故か。どう考えても立ち回りで読みあいするほうが疲れるはずなんですけどね。適当プレイは誠実なプレイが要求されるキャラでやるからこそ面白いのだ。
まあなんだかんだ言って、おそらく使用するのはキャラ萌えで妖夢一択なんでしょうけど。


メルブラは・・・まあ上手い人とやらないと上達できないよね。でも中野とか一人で行くのはちょっと面倒くさいし、金もかかる。ギルティは身内で適当にやるんで良いや。