気にしすぎると生きてゆけないこんな世の中じゃ

 やはり更新するネタがない。


 録画環境が欲しいのですが、レコーダーたけえ。4万くらいはするから、給料飛ぶわ。


 寄生虫とか添加物とか気にしていたら自炊以外の食物なんて食べる気が起きませんよね。
 添加物の方は取捨選択が出来ますが、寄生虫のほうはどうやっても防げないので、気にする人は魚介類は愚か、米やら何まで食えないことになっちゃうんですよね。もっとも、普通は気にならない程度しか付かないんですけどね。気になるほど大きいものは店頭に並ぶ前に除去されますし。内臓とかについている場合も多いですしね。そういうものは冷凍保存するときに死にますが、死骸は残るので、探せば焼き魚の内臓とかにそれっぽいものを発見したりしますね。
 もっとも、死んだ虫なんてたんぱく質なんだから気にするのも無駄だと思います。ぶっといのがいたりしたらそりゃ食う気失せますけど。