エストポリス伝記2が面白い。
 システムはゼルダの伝説とFFとFQを足して割った感じ。謎解き部分はゼルダ、アイテムのネーミングや効果はFF、戦闘システムはDQ。
 シナリオはいわゆるおつかいを頼まれ続ける系統だが、戦闘や展開のテンポがよく、ストレスを感じ難い。戦闘バランスは・・・睡眠が辛いが、バランスは良いと思う。適度にレベルを上げておけばつまるようなこともないし。
 ボス戦のBGMが目当てだったのと、神主が勤めるTAITOのゲームってほとんどやった事ねーや名作らしいエストポリス2でもやるか、ってのがプレイに至る動機だったり。ボス戦のBGMは個人的にSFCのRPGの中でもトップクラス。
 しかし、GBAで出てるらしいけどうちの店に入ってきたことないなあ。少なくとも俺がバイトを始めてから今まで見たことない。


 絵はなるべく毎日描くようにはしてます。そして後日自分の絵を見ると黒歴史にしたくなります。
絵の描き方を指南するサイトには「そう思うのは日々上達しているからです」見たいなことが書いてあったのでそう思う事にしよう。


「STGの初心者にオススメのゲームを教えてくれ」ってスレッドで、
速い弾がいやだ→永夜抄
速い弾おk→紅魔郷
なんでもこいや!→怒首領蜂大往生
三つ目の難易度上がりすぎだろ・・・jk
にしても、winの東方は紅魔郷が一番ムズイ判定になってるみたいですね。俺の中では一番楽なんだが・・・永夜抄とか単体だとノーマル安定しなかったし。