緋想天を買おうか微妙に迷い中。
なんか天候とかの新システムがややこしそうなんだが、妖夢のスペカにパワーゲイザー技が追加されたらしいからやってみてえなあ。うん、好きなんだパワーゲイザー系・・・ついでに熱帯も対応らしいし。
でも小町が追加されたのに山田こと四季映姫さんがでないってかわいそうだよね。省かれる上司。


 この間、マイナー系の格ゲーで調べたもの
・Rage of the Dragons
 でもあんまり見つかんなかった・・・というよりもあんまり調べる気がなかった。
ARIAに登場するアリス・キャロルと同名のキャラが居る。ザッパと同じく悪霊に憑かれているキャラ。なんか強キャラらしい。
・アシュラブレー
東方のアリスが本を持っている理由(元ネタ)である、アリスが居る。こっちのアリスはネクロマンサーである。東方のアリスが人形を使って戦うことも、死体を使って戦うことが元ネタかもしれない。
例の如くキャラ性能とかの情報が出てこなかった。そんなに熱心に調べてないからかも。
豪血寺一族
初めて全キャラに「二段ジャンプ・空中投げ・ダッシュ攻撃」を搭載した格闘ゲームで、ステージに「高さがあって広い」という仕様も取り入れたらしい。
肝心のキャラ性能とかは出てこず。マイナーだからかなあ。真面目に調べれば攻略してるサイトとか出て来るんだろうけど。
このゲーム、レッツゴー陰陽師ばかり有名でその他は全然知られてないよね。