アニメが一般に受け入れられなくなった原因と対策:アルファルファモザイク
 このスレ、途中からスレタイから離れて「何故アニオタはキモイのか?」に論点がずれてる気がする。
そもそも、この話題に深夜アニメを出している時点でおかしい気がする。そもそも何故深夜に放送されるのか(一般人が本来寝てる時間に放送されるのか)って言ったらわざわざ見る人のため=アニオタのためなわけだし。つまりは、元々一般向けなんて考えていないわけです。
 もしこのスレタイに沿った議論をするならば、所謂ゴールデンタイムのアニメ、例えばサザエさんドラえもんなどのアニメの視聴率・グッズ展開等について語るべきだったのではないだろうか。少なくとも、深夜アニメを引き合いに出してどうこう言うのは間違っていると思う。
 ちなみに、サザエさんも視聴率は低下してきているから、単純にアニメ離れが進んでいる可能性がある。


 ちなみに俺の意見は「アニメなんて元から一般に受け入れられてないだろ」です。でも今の深夜アニメよりも昔のゴールデンのアニメのほうが色々ときっつい気がするけど。俺はザンボット3を家族と一緒に見る勇気はないです。
 よく言われるけど、萌えアニメの一部(女ばっかで男が全然出てこないほのぼの系)ってむしろ少女アニメだと思うんだけどどうだろう。あ、でも今の少女コミックを見るに、恋愛かエロ要素か戦闘がないとダメなのか。
 あと、一般向けアニメが出来ても多分視聴率は伸びないと思う。ヤッターマンだかも最近リメイクされたけど視聴率は散々だったらしいし。