俺は基本的に、自分が使うキャラしか使わないんですよね。今までで全キャラ触るだけ触ったゲームはジョジョくらい。メルブラは都古とかアルクなんて触ったことすらないし、ギルティにいたってはゲーセンで使ったことがあるキャラ=練習したことがあるキャラだし。
 本当は対策するためにもある程度触って強いところと弱いところを把握すべきなんでしょうがね。


 緋想天の回復系カードって使いみちあるんだろうか。霊力回復はそんなん使ってる暇あるんなら逃げ回って回復できる気もする。体力回復は硬直が長すぎてダウン取っても攻撃が引っかかるみたいだし。スペカゲージを1回復させるためにデッキを一つつぶすのはどう考えても勿体無い気がする。やっぱ趣味なのか。・・・時止めが使える咲夜さんはコレを活用できるのかもしれない。ああでも、時止めるのにスペカゲージ必要だから使う余裕無いか。


 とりあえず、妖夢の分のスペカは全種類集めたのでストーリーを全キャラ終わらせようと頑張ってます。妖夢だと結構楽だった。ダッシュが長くて速いから接近しやすいのが大きい。アーマーを削るのに便利な技結構あるし。パワーゲイザーとか。
 個人的にストーリーとはいえ触る以上は多少なり使えるようになりたくなっちゃうんだよなあ。でもさすがに全キャラでトレモする気力は起きない。


 小町さんがバットランズ習得するのはいつでしょうか。依久さんにドリルスペシャルでもいいです。つーか妖夢って二刀流なのに、二刀使ってるのパワーゲイザーくらいだなあ。