レポートを放置している時や授業をサボった後の心境。
ああ、俺は何やってるんだろうな……やらなきゃいけない(かった)のに何故俺はこんなことをしてるんだろうか。次からは真面目にやらないといけないな……次にレポートが出た時は出た日に最低限の下調べくらいは終わらせておこう、さっさとやったほうが自分のためにもなるんだ……だからこの前出たレポートをやらないとああでもトレモやってからでも良いよな巡回サイトも回っておかないとそれから熱帯とかも(ry→ああ、俺は何を(以下無限ループ


 わかっていながら直さないというのは一番ダメですよね。直せない、といいたいところですが直す気があるのか、と言われたらあるとは応えにくいこの状況。


 弱キャラに必要な要素
・火力が低い
 他が死んでいても火力が極端に高い場合、弱キャラとして位置づけられる場合は少ない。特に、ぶっぱや割り込みから大ダメージを取れる技が存在する場合、間違いなく中堅くらいまでランクが上げられる。やはり弱キャラと言うからには平均火力も割り込み火力も低くなくてはいけない。#Rのチップなんかは典型的ですね。
・牽制から取れるダメージが少ない
 相手を制する立ち回りが強くても、何かが引っかかったときに取れるリターンがなければ相手にプレッシャーなど与えられるはずもない。牽制から、というよりは主要な技から取れるダメージが少ない、という表現が正しいか。ゲージがないときの#Rチップは悲惨でしたね。
・崩しが弱い、もしくは崩せてもリターンがない。
 崩す手段が打撃と投げの二択くらいしかなかったり、崩せてもダメージが低かったりする。前者の場合は投げのリターンが少なかったりすると弱キャラ候補と言えよう。#Rのチップは前者と後者両方兼ね揃えていた気がするけど気のせいですねきっと。
・飛び道具がない
 弱キャラと言われるキャラは、大抵頼れる飛び道具がありません。たまーに飛び道具しか頼れない、というパターンもありますがそれは稀ですので。飛び道具がないという事はいやでも相手の懐に飛び込まざるを得なく、それは相手の割り込みなどの恐怖に苛まれるという事でもあります。立ち回る上でも相手に接近を許しやすくなるという欠点があります。#Rチップなんかはポチョ相手に接近しなきゃならない恐怖は凄かったですよね。


 って気づいたら#Rチップのことばっかになっちゃいましたね。すいません