緋想天妖夢の強いところ。
・接近能力の高さ
 射撃メインの立ち回りのゲームにおいて、グレイズしつつ接近できる各種ダッシュと飛翔が速いため、相手の懐に飛び込いやすい。特に、接近戦が弱いキャラ相手にはコレだけでも有利つけられる可能性もあるんじゃないかな。ないか
・平均火力が高め
 最大ダメージはそこそこ程度だが、JAが引っかかったときなど、実戦的にダメを取りやすいタイミングでのリターンが結構高い。自分が端を背負っている時などにAや6Aが当たった時以外は少なくとも2000中盤は持っていける。文とかはどの位置でも出来る基本コンボで2300持って行きますけどねこの強キャラめ。後、連打の効く小足からコンボが入るのも強みかね。リバサいれっぱとかに小足を引っ掛けた時にノーゲージでもコンボにいけるのは他のキャラには真似の出来ない気がする
・未来永劫斬
 発生が早く、無敵が発生後まで続き、発生は遅くなるものの端まで届く、空ガ不可、密着気味ならぶっ放しでも反撃を受けづらい、当たれば4000と高性能。欠点はコスト5なことだが、コレが4とかだったら強すぎるわな。コストが5溜まって手持ちにコレがあったらとりあえずセットしておくと、相手にプレッシャーを与えられる。中距離での甘えた射撃や、固めに割り込める。何かが見えたと思ったらぶっ放すのも手だ。また、コンボに使用することで1000近く上乗せすることが出来る。(単発で当てたほうが減るが)最終ラウンド且つ殺しきれそうな時に使うといいね。欠点は川霧時に全段ヒットしないことか。
・クラッシュさせやすい
 下段と中段が豊富なため、相手の霊力ゲージを減らしやすい。特に、天気雨時などは妖夢の連携をガークラせずにガードしきるのは困難だと思う。


 弱いところは自虐入っちゃうんで自分では書かない。とりあえず、使って強いと思った行動は(一発ネタ以外なら)基本的に誰に聞いても強いといってくれる・・・と思う。


 依玖さんの弱いところ
・機動力の無さ
 遅い。すっとろい。リーチが長いからだろうか、歩きは全キャラ最遅、ダッシュも多分最遅クラス。よって逃げ回るのも追いかけるのも難しいため、リーチの長い通常攻撃などで中距離からちくちくするしかないんじゃないのかね、依玖さん
・射撃能力の微妙さ
 けして弱くは無い。けれども牽制に使えそうなのが6Cくらい。クラッシュ性能も微妙な気がするので、変にグレイズしようとせずに画面を見ていたら依玖さんはそれなりに辛いんじゃないだろうか。
・対空手段の少なさ
 空対空でもJ8Aがないため、上から押さえ込まれるとガードするしかない。対空手段も置き気味でだせばあるのだろうが、それにはリスクが伴うし。
・火力の微妙さ
 頼れるJ2Aからのコンボはせいぜい2100、J6Aも同じく。スペカを使わないで3000を超えるコンボもなく、スペカなしの最大コンボはキャラによっては入らない臭い。っても、wikiに書いてある以上のコンボが開発される可能性もあるから、そこまで弱点じゃないかもしれない。


 弱いところは使われたほうが分ります。顕著に。逆に、敵として戦ったときの強さはキャラ相性とかで変わったりするからイマイチ信用ならない気がします。