もう勝ってESCされるのには飽きたお・・・

 明日辺りからレポートやり始めないと不味い気がするけれど、別にゲーム断ちとかネット断ちとかしようなんて殊勝な考えは出来ません。というよりも、断ったところで寝るか本読むかするだけだろうから意味がないだろうなあ。


 緋想天でwikiに書いてなかったのでB弦月(昇竜)カウンター時の追撃を調べてみた。
・B弦月>AA>B弦月
言うまでもなくB弦月カウンター時。画面端時安定コンボ。キャラによってはA連携が三段目まで当たるけれど、変わるダメージは100程度なので全キャラ相手に安定する(多分)これで良いでしょう。
・B弦月>AAA>慈航or成仏
端限定。A連携が三段目まで当たるキャラにダメージを加速したい時に。未来永劫は当たらないっぽいので、こっちで追撃しましょう。ちなみに、B弦月カウンターからAが間に合うけれど未来永劫が間に合わないという事から、少なくとも未来永劫の発生は8F以上ということに。あくまで暗転してからの発生が早いだけで、全体の発生はそこそこ程度ってことですね。・・まあ、最速通常技が7Fのゲームで10F以内に発生する時点で糞早いんですけど。
・B弦月>未来永劫
相手が空中時且つ高めでカウンターした時に。このお手軽コンボは中央可という事が大きいですね。未来永劫が当たる位置は妖夢の頭辺りで弦月が当たったか否かで判断すると良い感じ。まあミスっても相手は確定ダウンゆえ反撃されないので怪しい時に欲張るのもありか。端近くだと永劫の前に6A挟めるかも?
 そもそも昇竜を対空に使うゲームじゃねえんだよね緋想天。ま、カウンターした時に追撃もしないってのは勿体無いから覚えておくといいかもしれない。


 とりあえず残るレポートは4つ。
一つは来週水曜までが提出期限の、2000字程度のもの。
もう一つは来週火曜までの、A4用紙数枚程度のもの。
もう一つは、24日までの学校にしかないツールを使用したもの。
最後に、ゼミのレポート4000字程度。提出期限は月末まで。
とりあえず前二つどっちかを明日明後日くらいには終わらせたい。学校にいかないと出来ないのは、まだ保留、ゼミのはそもそも何を書くかまだ決めてないし。嗚呼面倒くさい