風神録をプレイしてみたら、ほとんど覚えてなかった。もう弾幕がほぼ全部初見レベル。覚えてたのボロロッカと幻想風靡くらいだった。
 紅魔郷とかの癖でボム使わないでポンポン落ちて早苗さんで死亡。道中でミスる位ならボムッたほうが良いんですがどうもケチっちゃうんですよね。魔理沙でやったから速度に慣れなくて自分から突っ込んだのも何回かありましたが、にしてももう少しいけたはず。
 紅EXもしたけどスターボウで死んだ。こっちはスペカ全取得目指してボス戦ノーボム狙ったからだけども。サイレントセレナの時に頻繁に動き回るパチェさんマジ鬼畜。無理矢理取得しようとしたら死んだし。ロイヤルフレアは二回目の安置を忘れてしまったのが痛い。一回避けたら気合で行くのも手か。賢者の石は気合だから対策も糞もない気もする。