テイルズオブリバースにおいて、個人的にタイマンのほうがやりやすいボス
・仰け反らない、ライン固定、回避時に無敵不可などのうざったい特性を持つボス
 ぶっちゃけシャオルーンとイーフォンとゲオルギアス。この三匹は全滅の可能性は低いものの、味方がばたばた死んでいくことが多いのでライフボトルがどんどん減っていく。シャオルーンは仰け反らないため、ティトレイがコンボ決めてる間に反撃食らって死にくさったりするのが面倒。火力は低いものの、コンボしてて割り込み→スプラッシャーやアクアストリームが面倒くさい。イーフォンはガード時に数秒無敵になるのが面倒くさい。味方はガード条件満たしてても殴りかかったり術かましたりするので相手の無敵時間が増える増える。シャオルーンと違って範囲攻撃が少ないから一人でやった方がやりやすい。ゲオルギアスは術直撃したら即死レベルなため、前衛系の味方がポンポン死ぬ。かといって後衛はセベラリティ・オーバーロードで一撃死しかねない。


 絵が上手い人とか格ゲーで強い人と当たってモチベーションが上がる日と今日はもういいやみたいなテンションになる日の落差がひでえ。今日は何故かテンション下がった。その日の気分に寄るのか増減に全く法則性がないのが自分でも良く分からない。
 テンション下がっても一枚は絵を描く様にはしてます。テンション高い日でも三枚くらいしか描いてないけれどさ。でも遅筆だから一つの線画描くのに時間単位使うの当たり前なんで。というか時間かけないと見られるような絵が描けない。むしろ時間を掛けても描けない。


 出雲大社に行くとしたら今週の土曜には行かないと、navimasoの都合からするとマズイくさい。飛行機は正直出費が馬鹿にならないので(片道2万超える)、なるべく青春18利用の電車で行きたいんだが、そうなると10時間近くかかっちゃうっぽいので、そうなると色々と回る都合とか帰宅の際の都合とか考えると二泊三日コースに。それはそれで宿泊費その他がしゃれにならんし、宿泊先どうしようとかそういう懸念も。
 出雲大社は諦め。電車で24時間とか片道4万近くとかどっちも死ねる。