水曜の授業をとろうかなーと思ったけど専門教科で俺が取れるのが1限と5限にしかない。どうしようか。休日にするか。俺がモヒカンではなく修羅であったら水曜拳に嬉々として出るんだろうけどなあ。


 MBAAでシールドキャンセルが発見されてなんかきな臭く。
 4(6)いれっぱなしDボタン>(6)ずらし押しABで、シールド成立時にはシールド、失敗時にはバックステップもしくはダッシュが出るというもの・・・らしい。避けなども出せるが、ずらし押しで出さないと間に合わないようなのでしゃがみシールド時は避け、立シールド時はバクステとダッシュを出すのが精々なのではないだろうか。
 ハーフで発見されてるのでハーフ限定?どっちにせよコレで立ち回りや割り込みのシールドに保険が掛けられるように。攻撃キャンセルシールドが出来るキャラとかはFCDみたいな感じに使えちゃう可能性もあるのだろうか。まあ今後の発展に期待。なるべく使い物にならないで欲しい要素だけど。