昨日書き忘れたこと。
・軋間
 圧壊壁投げが受身不能くさい。対人戦で中央後ろ投げしても空中受身取られなかったので。つーことは、中央でもダッシュ慣性HJから拾えそうなので、圧壊のリターンやばくね?実際クレセントでは慣性HJからJCが間に合った〜みたいな情報あったし。あと、EX兜神のアーマーがVerBじゃなくてVerA仕様っぽいので超強い。EX圧壊が赤ダメあんま残らない上に単発ダメージが3000くらいなので、凄い強い。ハーフやクレの自動開放中とかには切り返し以外にも起き攻めや崩しに使っていってもいいのかもしれない。ただ、無敵と持続・リーチが短くなったので前と同じような感覚では使っていけない。
 ・クレセント軋間
  置きJCが強い。他のキャラみたいにダッシュでキャンセル出来るのでJCにダッシュを入れ込んでおくとターンが取れる?前見たく空投げ狙いでボタン擦るとかし難いから有効かもしれない。ただし、発生が遅いため低ダ単体から突っ込むのには向いてないので置き技中心か。
 ・ハーフ軋間
  ワンツーを絡めるとそこそこ火力も出る模様。2A>2B>C>A>6A>6A>目押し2C〜とか。B三定彗〆から、中央なら前Jキャンセル>垂直二段ジャンプ>前慣性か後ろ慣性かで表裏を狙い、画面端ならB三定からダッシュ2Aダウン追い討ちでゲージを溜める、見たいなのがいいのかね。昇りJAやJB後に動けるようになったので、2Bの対の択として使い易くなった気がする。
 ・フル軋間
  ノーゲージコンボがまだ未開発なので減らないのが欠点。ただ、色々と発展しそうではある。圧壊後ろ投げから最大ためEX三定彗が当てられればリターン馬鹿でかそう。兜神フェイントや三定彗で固めつつ、圧壊の糞リターンを意識させて暴れやいれっぱを潰すスタイルになるんだろうか。また、2Bが何か凄く強い。タイミングが合えばまずJ攻撃に負けない。負けたのワロスJC相手くらいだった。フルもJAやJB後に動けるけれども、2B強すぎなんであまり恩恵は受けないかも。つーか一生地上にいればいいかも。飛ぶ必要あんまり感じない。


 モヒカン大会に出てきました。一回戦負けでしたけども。
 対戦相手は確か優勝した人のトキだったはず。星2と星3で最終ラウンドにいって、小足から精鋭>バニ>弱有情>一撃を決めようとしたら一撃が蛇に化けた。それから起き上がりに逃げられて、相手の低ダJDが刺さって星2一撃食らって乙。
 勝ち確逃したのがガチで悔しくて考え込んでたらDAICHIさんに心配されてしまった。
 アドバイスは2Dが当たったらきちんと確認して最低でも飛衛拳を当てたほうがいい、と言われた。でもそれくらいだったかなー。おまモヒ認定されたし。
 つーか、今回全体的にレベルが高くてやんなっちゃうわ。DAICHIさんも「これもうモヒカン大会じゃなくて日曜拳でいいんじゃないか」みたいな事言ってたし。ニコニコにあがるときは「おまモヒSP」かもしれないですね