飯を食いながら「よし、こんな構図で絵でも描くか!」と意気込んだのはいいものの、風呂から上がる頃にはどういうのが描きたいか忘却していたというね。
まあよくあるコトなんだけどさあ、手癖で描いても上達しないような気もするので色々と構図とか考えて描いた方がいいかなあと思ってた矢先だから余計にションボリするわ。


最近北斗ばっかやっててAA出来てない気がする。


・クレセント七夜
閃鎖七夜とBEB水月の存在により、奇襲をかけることが出来るのが強み。
特に、ワルク相手なんかだとイカリング読みでBEB水月とか出来るんでこっちのほうがいいかもしれない。
粘着固めや2B差込からの閃鎖七夜などチマチマとダメージを稼げる場面が多いのと、クレセントの切り返し開放と持続シールドがあるのも見逃せない。


・ハーフ七夜
地上での立ち回りはハーフが一番強いと思う。
青子の3Cのような感じで使える5Cや、相変わらず強判定の2C、リターンが少ない代わりにリスクも少ないB八点など、相手の行動を抑止しやすいのが魅力。さらに空一鹿の存在によって何を引っ掛けてもダメージの上乗せができるのも魅力的。ただ、崩しがなさ過ぎるのが欠点過ぎる。
クレにあるチョイ溜めC>2Bと最大溜めCとかの崩しすらないため、相手にガンガードされて画面見られるとほんとダメージが取れない。投げて相手の暴れを誘うしかないのか。


・フル七夜
弱くね?
B六兎強いけど何回もすると流石に対応されるし。
2C>四辻二段止めからの表裏も強いっちゃあ強いけどダメージが低すぎるし。
今の所ゲージを溜めつつB六兎で迎撃するという正直汚い戦法でしか勝てるビジョンが見つからない。


・クレセント軋間
コンボの火力が高くて、一回起き攻めのチャンスがわたれば十分に殺しきれる性能があるんだけれども、立ち回りが分からない。
2Bないから飛ぶことにプレッシャーを与えられないし、かといってバッタしてても微妙な気もする。どうすればいいんだろう。
持続シールドやEX兜からワンチャンで殺しきるべきなんだろうか。


・ハーフ軋間
色々と安定するんだけれども火力がなさ過ぎる。2Aからだと4000超えることがまずないってのが辛い。
端だとダウン追い討ちからゲージ回収が美味しいんだけど、中央はどうすべきなんだろうか。
中央の場合はB二定から二段ジャンプ表裏を狙う方がいいのかね。投げのリターン馬鹿でかいし。


・フル軋間
2B糞強いしBH時のプレッシャー半端ないしで強い・・と思うんだけど俺にはまだ使いこなせそうにない。
ファルコンキックの使いどころもまだ分からんし、固めとかもまだ分かってないんで、まだまだ勉強する部分が多い。
使ってて一番面白いかもしれない。