最近更新サボりすぎてたんでとりあえず更新。


 MBAAバグ修正版のロケテ中らしい。バグ修正だけでなく多少の調整も入るみたい。
とりあえず判明してること。
・軋間
 各スタイル共通で圧壊壁投げの補正が強く。受身不能時間は変わらないらしい。AADの投げ間合いが狭くなったっぽい。
・七夜
 フルスタイル以外は変更なし?とりあえず四辻の性能が変わったらしい。そもそもフル七夜触ってないからよくわからん。
・秋葉と青子弱体化
 まあ予想通りだけども。とりあえず現状青子はお葬式ムードとか。
・バグ修正
 背面ガードの仕様変更とかその他諸々らしい。でもエコールは何かしでかしてくれそうで怖い。


 とりあえずMBAA七夜暫定評価。まあ調整される可能性大なんで無駄な気もするけど。
・クレセント
 強い。粘着固めや六兎追加投げの攻めの要素、持続シールド六兎や強制開放の守りの要素があるのが強み。火力は2A始動だと大して減らないのは前と変わらない。BEB水月と閃鎖七夜のおかげでガン待ちや設置持ち相手に奇襲も出来る。
・ハーフ
 システムと相まって強い。一鹿を絡めたコンボでゲージを回収しつつ、自動開放したらEX一鹿〆で2Aから4000中盤を叩きだせる平均火力の高さが魅力か?着地硬直がゼロっぽい空A一鹿も空中戦での奇襲に便利。A系統の攻撃が弱いっぽいので、空中戦は待ち気味にならざるを得ない。ただ、牽制に便利なB八点やいれっぱ狩りに便利な5C、地上戦は2Cがあるため立ち回りはクレセントよりも上・・・かもしれない。
・フル
 四辻二段〆からのJ2攻撃での表裏は弱くはないけれど、起き上がりに重ねるのが難しかったり、重ねてもシールド安定だったりと微妙さが見える。そもそもフルコンのダメージがハーフに負けてるという時点で泣ける。B六兎は強いけれどもそれだけじゃあどうしようもない。戦えなくもないけれども、色々と足りなさ過ぎる。とりあえずはやく優劣を競うために腕の一本や二本増やして欲しい性能。