ふと思い立って花映塚風神録BRMを吸い出したので、これで通学中に聞くBGMの種類が増える・・・と思ったらPSP用のUSBケーブルが見つからない。仕方がないので姉のipodに入れておいたので、姉が持っていかない日に使わせてもらおう。
 花映塚のBGMってほとんど覚えてなかったんですよね。実質始めてやった東方かつ、手に入ったときはノーマルクリアして満足してやめちゃったので全然記憶に残ってない。だって5,6面のお二方粘り過ぎで疲れるんだもの。熱帯はラグ大きくて中々安定しないし。花映塚のBGMだとおてんば恋娘の冒険、フラワリングナイト、オリエンタルダークフライトが好きです。
 風神録は好きな曲多いんだけど、手元にあるのがネイティブフェイスだけだったので曲が揃うのは嬉しい。ピアノ音源好きなんですよ。例えばサガフロ2の曲なんかはほぼ全曲ピアノメインなんで気に入ってたりしますし。風神録だと運命のダークサイド、ネイティブフェイス、信仰は儚き人間の為にが好きです。


 最近のモチベ
北斗>絵>>メルブラ=大学
 一番やる気があるのは北斗。金と時間があれば中野に毎日行きたい位モチベがある気がする。次はまあ絵かね。つっても一日1〜3時間しかやってないけれども。メルブラはもはや北斗のついでか大学のついでくらいしかモチベがない気がする。


 歯医者→北斗のCPU戦目当てにゲーセンに。ケンシロウドリブルが二回成功したのでよしとする。
 そのついでにMBAAをする。上手いネロとやったら1ラウンドしか取れなかった。身内にネロが居る分変に身内用対策が出来てしまってるっぽいなあ。予想しない行動でダメージ取られすぎた。まあセットプレイや割り込み精度は凄い高い人だったので仮にそれがなくてもフルラウンドでどっちが勝つかは分からなかっただろうけど。その後隣の台でH七夜で適当に遊ぶ。遊んでたらH志貴に乱入されて負ける。ガードさせて有利かつクソ前進する6CとEX大斬りとか調整入って当たり前だよね。JBにめくりがあるのも良く分からんし。あれか、ケツに判定あんのかシエルみたいに。H志貴とかサブのサブくらいで使ってますけどあれ使うと七夜とか使ってるのあほらしくなってくるのでなるべく使わないようにしてます。だって強いんだもの七夜よりも。