パワポケ11の情報、というかPVが出ましたね。
・対戦し続けるだけのサクセス、グッピーモード搭載
・プロ選手の顔写真が選手能力や交代時に見れる
・表サクセスはプロ野球編。スポンサーはジャジメントグループだから、今までの伏線とか回収してくれるんだろうか。
・裏サクセスは町をうろつくタイプのRPG。戦闘画面は幻想水滸伝みたいな感じ?もっといい例えがあるんだろうけど見つからん。
ミニゲームに縦STGとサッカー有り。サッカーて。おみくじはルーレットだった。
・10からの続投キャラが多い。紫杏は表裏両方に出てくるっぽい
 一番嬉しいのは対戦するだけのサクセスが追加されたことか。たまーにサクセス集団と対戦したいときがあるんで嬉しい。しかし、選手の写真が表示されるのは最初コラかと思った。なんかシュールだ。裏サクセスと野球以外のミニゲームの力の入りっぷりが以上。DS四作目だから大分慣れて来たんだろうな・・・


 紅魔郷のノーマルとエキストラを久しぶりにやってみた。とりあえずここで死ぬなよ、と言いたくなる場面が大量に。
紅ノーマル。
・彩雨
・プリンセスウンディネ(二死)
・殺人ドール(二死)
レミリア通常攻撃第一波
エキストラ。
・フラン通常攻撃第一波
・フラン通常攻撃第五波?(スターボウの前)
・スターボウで二回
 なんか知らんが通常攻撃での死亡率と、一回死んだ後連続で落ちる頻度が高すぎた。レッドマジックやスカーレットシュートで死んだのは悔しいけれど、もともとの生存率が五分くらいなんで仕方ないか。ドットで死んだときの悔しさは異常。
 にしてもフランとレミリアの通常攻撃で死ぬとかないわ。


 家庭用でグレ仕込みのコツを掴んだのでゲーセンでムテキングの練習してきた。大体精度は4割くらいだった。失敗する時は大抵、
・仕込み失敗
・地上ゴクト暴発(ひきつけすぎ)
・空中ゴクト暴発(早すぎ)
 なんですが、大体は仕込み失敗でした。ずらしおしの感覚をアーケード版のほうだと長めにしないと出ないっぽいなあ。