格ゲーしたい。けれども金がないし、最寄のゲーセンだと北斗は誰もやってないしメルブラは身内で回しててちょいと入りにくいという。後、知らんヒト相手だとサブで入りにくいんだよね。やっぱり家庭用かなんかでのろのろと対戦するのが一番なんだがねえ。
 熱帯はバージョンが違うのであまり練習にはならないことが欠点。暇つぶしには丁度いいけど。


 東方の絵は描く人によって髪型とか体系とか違うので資料を探している時余計に混乱したり。特に二次創作でキャラが固まっていった大妖精や小悪魔など中ボス勢。ここら辺は原作で立ち絵がないから人による差が段違いにでかいんですよね。大妖精は頭部左のサイドテールは共通してるけれど後は人によっていろいろだし。耳もエルフ耳だったり普通だったりでよく分からないぜ・・・