緋想天のストーリーをクリアしてない理由には作業感漂うストーリーが面倒くさい、というのもありますが一番の原因は真っ先にトレモを選択する俺のプレイだと思う。同じ作業ならばコンボ練習や連携の練習をする方が楽しいんだもの。気付いたらコンボ練習で一時間弱過ぎてるなんてよくある事。
 メルブラみたいにコンボが簡単なゲームだといいけれど、北斗やギルティの難易度だとちょっとやらないだけでコンボ精度が変わったりするので、毎日トレモするってのは重要なんですよ。一番いいのは実戦を毎日することですが、ギルティならまだしも北斗でそんな環境はないに等しい。こういうときに身内対戦できる環境があると良いんでしょうね。


 東方の性別反転、いうなりゃ男性化とかを妄想していた時に霊夢の格好が思いつかなかったんですね。腋を見せるあの格好を男がやってもインパクト薄いでしょうし、それに匹敵しうる斬新な格好を色々と考えた結果、GGXXの闇慈つまり半裸という結論に至りました。
 で、色々と検索した結果同じこと考える人が多かったんですね。半分以上が半裸でした。ただまあ、男になっても巫女服のまんまなのが気になった。