北斗羅漢撃ってなかなか凄い事してますよね。
針を口に含みつつ技名を叫び、その後速い突きをしながら全力疾走だもの。しかも速い突きをしながら針を吐くのは凄いと思う。というか走りながら全力で突きを繰り出すってのがまず凄い。ケンシロウには簡単にかわされたけれど、それは含み針など暗機を使うことを事前に知っていたからであり、初見だったらまず当たるんじゃないかなあ、あれ。まあでも、北斗神拳の極意や闘気で身体能力を強化されたら含み針なんかダメージにもならなさそうなのがかわいそうなところ。
 現在連載中のジャギ外伝を参照すると北斗羅漢撃は憎しみやらを全て捨てきったものが使える、ある種悟りを開いたもののみが使える拳なんだとか。そりゃ格ゲーでもそれなりに強いよなあ、と思ったのですが、果たしてあのジャギに本当の羅漢撃を使えていたか不明ですよね。