「ちゅうだん」で変換すると「中段」になるでござる

 厨2病って言葉はもはや自分が気に入らない設定を貶すためのものになりつつありますよね。
元々は伊集院光のラジオでの投稿葉書に対するコメントだったらしいですが、その際の使い方は「痛い考えをしていた自分に対する自虐」という意味合いが強かった・・・はず。定義は中2の頃にすることが多い、俺は他人とは違うんだぜ的な行動を指す、というものなわけで、邪気眼とは大分違う気がするんですよね。よく一緒くたにされてますけれど。
 厨2病キャラって言うのは、あくまでも注目を浴びたいがために奇抜な行為をしているようなキャラであって、仮にその考え方が厨2病的であろうともそれを信条や信念として何か行動を起こしているキャラは違うと思うんですよね。後者はどちらかというと邪気眼キャラだと思う。
 まとまらないので中断。