最近書くことが無いぜ・・・。


 したらば北斗で検証勢さんが検証してくれた結果、アジリティガードは攻撃レベルに関わらず硬直を5F減少させる、という結果になったらしい。と言う事は、トキの2A2D>B流舞>2A〜の連携にて2Dをアジれば大体の小パンで確定反撃出来ると思ったんだけど、技がかち合ってるのか勝ったり負けたりする。このゲームは技がかち合った場合の勝敗にランダム要素が強いため、同じタイミングでも勝ったり負けたりしてしまうのです。
 仮に2D>B流舞2Aが1Fのスキマもなかったとしたら連続ガードになり、割り込み昇竜が確定することもなくなるわけですが、そんなこともなくきちんと割り込みで無敵技を出すことが出来ます。と言う事は少なくとも1Fは隙間が空いているわけで、トキの小パンの発生は5F、で1F空白の時間があるとしたらトキは4F有利な状況で小パンを出していることになるわけです。となるとアジガしたら1F有利な状況でこっちは小パンを出せることになり、技がかち合うこともなく発生勝ちできる・・・はずなんですが、そういかない。
 可能性としては検証勢さんが間違えたのか、もしくは立ち>しゃがみという動作自体に1Fかかってしまうかなんですが。ガードにラグが出るアトミス基盤を使っていることから後者もありえないことではないなあ、と思ったりする。