DSを見たらFF5が刺さってたので、久しぶりに起動してみた。黒魔導士一人旅は相変わらずアルケオエイビスで詰まっていました。レベル40超えたのに勝てないとかもう無理。アイテム解禁しても無理。肉の壁とアイテムを使ってもいいなら勝てた。
 最終段階の「炎雷氷を無効化」が鬼畜過ぎて困る。この時点だとこれ以外の攻撃魔法がないっつうのに。その代わり物理防御力が紙になりますが、物理攻撃力がしょぼい黒魔導士じゃあ対して削れませんし、そもそも後列にいるという。どうしようもねえな。


 3週間ぶりくらいにメルブラの熱帯したんですが、シオンにぼこられました。
 相手が自分より格上だったというのと、こっちの対策が全く出来ていないのが痛かった。こんだけメルブラやってんのに対戦経験薄いキャラが多すぎて困る。思いつくだけでシオンメカヒスイ赤秋葉の三人いるぞ。