何のゲームにしても、上手くなるには身内を作るのが一番ですね。その身内が上手い人だとなおよし。それが稼動してすぐのゲームでも、上級者と知り合うのはアドバンテージですしね。
 個人的な体験談なんですが、キャラ対策やアクセントになるネタって基本的に上級者の身内間で共有されて、それが公・・・まあしたらばなんかのBBSやwikiなんかに出るのは大分遅れてか、もしくはずっとでないことも多いんで。まあ、崩しなんかのネタが割れたら大会なんかで使えないから、公表しないのは仕方ないんですが。ただ、キャラ対策なんかもwikiやBBSに比べて一歩以上先に進んでることが多いです。キャラ対策なんかは細かく書くとどこまでも書ける様なものなので、BBSなんかに書かれない、って言うのが一つの要因なんだと思う。キャラ対や細かいネタなんかは身内がいたほうが調べやすいし情報が入って来易いですね。ネタの検証は身内戦が一番だし。
 なにより、ミスったり理不尽だった時に身内だと笑い合えるから精神衛生上良いんですよね。負けてもグダっても楽しい。