半年振りにメルブラの熱帯をやってみる。ダメダメだった。というよりもメルブラがさっぱり出来てなかった。みてから対空とか着地硬直狙いとかそういうゲームじゃねえしなあ。でもリバサにバクステと投げ返しと避けの択しかしてこない相手に五回負けたのは無いな。正直強い行動では全然ないんだけど、やる気がなくなる、っていうのが一番やばいんですよね。勝っても負けても面白くないっていう。
 このゲームほんとガードしたら負けだわ。後考えるより感じた方が絶対強い。


 非想天則はとりあえずストーリーを見るだけ見て、適当にカード集めしたりしてる最中。妖夢はチマチマとした変更があるけど大きくは変わってないっぽいですね。緋想天のときもそんなに触ってないし、今回もまだそんなに触ってないけど。
 とりあえず気付いたのは、
 ・6Cの射程が短く
 ・4A追加(多分)
 ・スペカのコスト調整とか
 くらい?ちょっと触っただけじゃわからないような細かい調整もまだまだあるんでしょうが、とりあえず気付いたのはこの二つかねえ。4AはA連携の初段をどの距離でも出せるってだけ。緋想天時代にもあったらごめんなさい状態。遠Aが出る間合いでも近Aが出せるけど、このゲーム有利フレームとってどうこうする系のゲームじゃないっぽいし、そもそも有利取れてるか微妙って言う。ダッシュの性能もグレイズがあるからか行動不能時間長いんで、固め直しとか出来そうに無いし。6Cの射程は前の3分の2くらい?に。J6Aからどの距離でもほぼ繋がったのがおかしかっただけなきもする。
 果たしてやりこむ機会はあるのか。対戦スレに行く気が沸くほどモチベーションがあるわけじゃないからなあ。