高校時代の友人達と東方のアリスマーガトロイドと一緒に旅行に行く夢を見ました。男子校勢にナチュラルに混ざっていたアリスに、夢から覚めたあとだと凄い違和感があります。特に変わったイベントも無く適当に楽しんで帰った、という流れだった気がします。そしてアリスさんはバスで帰ってました。俺の夢の中では幻想郷にはバスで行けるらしい。
 しかし、夢を見てるときは疑問に思わないから思い返すとカオスですね。一番まずいのは起きた後に現実のことかと勘違いしかけたことですけど。アリスのアドレスねえ!って。


 星蓮船をようやくプレイしました。インストールしてからなんと10日後。とりあえず2クレやったけど、初見殺しの多さにあえなく撃沈。一回目は一輪の三個目のスペカで死んで、二回目は4面道中で死んだ。UFO集めるのが楽しくて道中の被弾率がヤバイ。
 とりあえず早めにクリアはしたいところだけど。