東方風神録の「妖怪の山 〜 Mysterious Mountain」は良い曲だと思うんですが、同じ文の曲である「風神少女」に取られてるのか、人気はそれほど高くないんですよね。ボス曲(戦闘曲)として考えるならこっちの方が盛り上がるし格好良いと思うんだけども。曲が短いのも個人的には好きなんですが、アレンジしたりする人達にとっては欠点になるのかなあ。
 風神録とか個人的に良い曲ばかりで優劣つけられるほど差が無いんですが。


 今年はコミケに行きませんでした。欲しいものも特に無いし、姉も行く気が無かったので。しかし、毎年参加者のマナーの低下が叫ばれてますが、このペースだと10年後のマナーはどうなっているか・・・オラ想像すっとわくわくしてきたぞ!
 今出来て無くてもマナーなどをきちんと把握してくれるのが一番理想的なんですが・・・というかカタログやネットの注意書きくらい読んで欲しいものですわ。マナーやルールは場をまとめることのほかに、コミケという場そのものを守るためのものなんですから。マナーをないがしろにして暴れた結果コミケ自体が無くなる、何て事は勘弁ですから。