なんで企業の運営するWEBサイトはリニューアルのたびに見難く使いづらくなるのだろうか。Yahooとかニコニコとか。ああいった企業のサイトはデザイナーの人がやっているんだと思うんだけど、デザインした人は見辛いとか思わないんだろうか。「俺はなんていいデザインをしたんだ」とか思ってるんだろうか。
 人間慣れる生き物ですから最終的には気にならなくなるんでしょうけど、サイト構成がダサいとか利用者から苦情が来たのでもなければデザインの変更はしないでほしいなあ。慣れていたものが変わるってのはまた慣れるまでが結構しんどいから。
 利用者からは苦情がなくても、経営側から苦情が来るのかもなあ。まともに利用したこともないお偉いさんから「最近デザインが変わってないぞー」とか。だとすれば利用者のことを考えてなさそうな自己満足デザインにも納得がいくかもしれない。


 新規初心者大会が中野で開かれたのもあってちょくちょく餓狼MOWをやってます。とりあえず、ある程度動かすまでに覚えることがそこまで多くないのがいいですね。ギルティにせよ北斗にせよコンボゲーはある程度動かせるまでのハードルが高いんですよね。ある程度の崩しと基本コンボは網羅してないと勝ち目がないですし。反面餓狼見たいなコンボは単発通常技→必殺技の流れのゲームはどの技が強いか知ってればある程度動かせますし。
 しかし小パンから真空波動が出ない。ガードされたときに限って出るのはなんでなんだろうね。