GTSに行って持ってないポケモンでも交換しようとした。要求が常識的な人を見るだけで軽く感動するって何か間違ってると思うんだ。レシラムとゼクロム希望が多すぎる。ココドラに誰がんなもんやるかっての。
 冷静に考えると、化石からポケモンを再生するってかなりのオーバーテクノロジーだと思う。


 ここが弱い!AC北斗の拳ジャギ様
・全体的に技の発生が遅い
 なんと地上技で最も発生が早いのが、北斗羅漢撃を除くと近Aの6F!他のキャラのA系統の攻撃は5Fと言う事を考えると擦りあいで負けてしまうのは当然と言えよう。必殺技の発生も遅く、通常技から普通にキャンセルして連続で繋がるのは北斗羅漢撃と横ショットガンのみ。他はどうやっても繋がらない=発生が22Fよりも遅い。何故だ。
・全体的に技の硬直が長い
 出が遅いんなら硬直くらい……と思うかもしれないが、どれもこれも硬直も長い。数少ない有利が取れる技である2Bも他のキャラに比べると有利フレームが短い。おそらく3〜4F程度だろうか。大体のキャラの2Bが6F有利であることを考えると明らかに不利である。一応ジャギの2Bは相手の小足とかち合ったときに勝ちやすい判定をしているので使い道は多いが……C・D系統は基本的に不利が付く。必殺技では、横ショットガンに至っては密着で当てると反撃確定である。つまり隙消しで使うにも距離を考えねばならない。なら判定はどうなのかというと……
・全体的に技の判定も弱い
 発生は遅い!硬直も遅い!判定も弱いと三拍子揃っております。大体のキャラはA系統の暴れで低空ダッシュ攻撃を潰せるのですが、ジャギの場合はそれが非常に難しい。何故なら相手の判定が出ていると大抵打ち負けるからです。2Bも下段技にも関わらず、設置判定が無い。一応判定が強い技が無いわけじゃなく、JAや2Cなどは非常に強い判定を持っています。しかし……
・リターンが取れない
 火力が無いのです。JAは確かに強く、ほぼ全てのジャンプ攻撃に勝てるほどです。しかし、そこから取れて2割程度。同じくジャンプ攻撃が強いレイラオウに至ってはそこからローコストで即死出来る事を考えると、火力差はとても痛い。2Cは発生を犠牲に判定が強く、カウンターすると様々な攻撃が繋がるのですが、基本的に入れ込まないと繋がりません。仮にガードされた場合、バニシングやグレイブなどを直ガされるとそのまま死にかねないという。さらに言えば当たっても精々5割しか取れないので、リスクとリターンを考えると微妙にもほどがある。一応極まれば遠DやJAが当たればローコストで即死にいけるが……まあ、そこまでいくと別次元なんで。