どうせうちのブログを見ている人でで読むつもりの人とかいないだろうから「僕は友達が少ない」(はがない)のネタバレ込みでの話でも書いてみる。当たり前だけどネタバレばっかなんで読みたい人とか居ないだろうけど居たら注意してね。


 どんな話でもそうだが、はがないにおいてもストーリーが進むにつれてキャラクターの性格や属性などが変わっていって、もしくは明らかになっています。それを大まかに上げてみましょう。
 夜空:髪型がロングからショートに。見た目が男っぽくなるに連れて内面の乙女らしさが描写されるように。
 星菜:高飛車お嬢様からギャルゲエロゲ大好きな部活内でも残念筆頭に。ちなみにギャルゲエロゲ好きになったのは一巻である。……高飛車お嬢様って言う属性を持っていた期間のほうが短い、短すぎる気がする
 幸村:こんな可愛い子が女の子の訳無いじゃないか!→こんな可愛い子が男の子の訳無いじゃないか!
 理科:口を開けば淫語の残念な子なのは変わらないが、小鷹への健気なアピールや実際にはエロイ事やスキンシップに耐性がない辺り、内面はかなり常識的且つ純であることが描写されているっぽい。
 小鳩:水泳が上手い。だが学力面は優秀な面子が揃う隣人部の中で唯一のおたんちん。今の所とりえが泳ぎの上手さしか描写されていない小鳩の明日はどっちだ。
 マリア:姉が居る事がわかりました。終わり(制作・協力NHK)


 こう羅列してみると年少組とそれ以外の扱いの差が激しいな。