色違いのドレディアの性格はさみしがり。そして特徴はケンカするのが好き。見た目はお嬢様だけれどもケンカが好きで寂しがりか……見た目が他の子と違うことを理由に孤独な幼少期とかがあってその反動とかが背景にあったりするのだろうとか考えてる俺キメエ
 ごめんnavimaso、昼頃にコメントなかったからドレディアに進化させちゃってたんだ……


 負けたときに言い訳するのはどうなの、というのは最もだと思うけれど、言い訳というよりも何が悪かったのかを把握する自戒の意味のときもあるので容認して欲しいなあと思うときもある。最も、言い訳する前に負けは認めなきゃ駄目だと思うけど。
 でもポケモンは急所ゲーで負けた時は言い訳してもいいと思う。急所に当たると途端に腐ったりするからなあ。2発耐えるから後出ししたのに急所に当たって役割果たせずに死んだときとか。


 格闘ゲームで強くなるために身内を、特に上位プレイヤーの身内を作った方が良いって言われるのはその方が圧倒的に得られる情報量が多いからなんですよね。上位プレイヤーしか知らない連携や崩し、立ち回りでのネタなんかは大抵BBSやwikiには公開されないから、実際に上位プレイヤーにされたり対処法を聞いたりしないと知ることすら出来なかったりするし。
 なんでBBSとかに書かないかって言ったら自分のキャラに不利になるような情報を晒すわけがないから、なんですよね。公開されるとしたら大抵は大きな大会が終わった後とかで、ばれても問題がなくなってからですし。
 身内を作るのはそれ以外にも自分の悪いところをアドバイス貰えたりするなどのメリットもありますし、コミュニティに入れたら入るほうが得ですね。コミュ能力低い人間にはムチャ振りだけど。


 弱キャラを使ってるときのメリット
・負ければキャラ差勝てばドヤ顔
 デメリット
・そもそも勝てない