格ゲーをやっていると、イライラする時ってのは少なからずあります。弱キャラ使ってるときに強キャラのパワーを押し付けられたときとか、処理オチなんかの性でコンボミスって負けたときとか、相手の電波行動に引っ掛かって負けたときとか。
 俺はそういう時は身内だったら軽く煽ってストレス発散したりするんですが、おそらく本人は自覚していないけれどそのイライラを周りにぶつけてしまっている人ってのは居るわけで。プレイしていて相手の人が不機嫌になってくるとなんというか、こっちとしても複雑な気分になってしまって素直に楽しめなくなってきたりしてしまうのです。
 格ゲーに真面目に取り組んでいる以上イライラするのは仕方ないので、なんかしらの発散手段を用意していないと周りにもよくないし自分も楽しくないと思うので、俺は煽りあいをすることで解決しています。日常生活でもなるべくイライラは溜め込まずに発散しておきたいですね。


 個体値選別だけして放置しているポケモン
チョンチー マルチスケイルミニリュウ ゾロア