何故ポケモンBWHGSS時代の教え技をタマゴ技の候補に入れてくれなかったのか(バトルファクトリーに挑みながら)
 いくらなんでも三割怯みのはずなのに、7回連続で怯んで噛み殺されるとかないだろ!あとCPUの舐めプがまじでうぜえ。火炎放射で確一なのにサイコキネシスでHP2割まで削ってから火炎放射撃ったり、わざと半減される攻撃当ててから弱点付いてきたり。こっちが殺せる体力まで削ると殺しにきやがって畜生。


 そういえばここ最近、新しい作品に手を出すと言う事をしてない。金銭的な問題もあるけれど、一番の理由は気力がないから、かなあ。なんだか、見たりプレイしている最中に疲れてやめちゃうことが増えてきて。特にアニメだと一回に一話見ると明日に回したくなる事が多い。ゲームの場合は、特に初プレイのときは相当肌に合わなかった作品以外は数時間くらいは続くけど、それでも高校のときなんかに比べると長続きしなくなった。
 DQ7を一週間でクリアしたような、ムチャな遊び方はもう出来ないのかねえ。