そういえば土曜にある遊戯王大会の観戦に行ってもいいのだろうか。場所が場所だから参加費を払うことになるけれど、まあそれくらいなら払っても問題ないと思うから、見れるなら見たいところ。遊戯王に関しては見てるだけ勢なんで上手い下手はよく判りませんが、何のゲームにせよ対戦を眺めているってのは面白いです。
 もっとも、観戦したい一番の理由は家に居ると面倒くさくなって家から出たくなくなる気がするから、っていう理由ですけれど。遊戯王に手を出さないのはカードゲームは金がかかるからです。格ゲーも金がかかるんで(主に移動費)、金がかかる趣味を複数持ちたくはないと思って手を出してません。まあ、安く作れてそれなりに強いデッキも少なからずあるんでしょうけど、始めちゃうと強いデッキ作りたくなりそうだからやりません。


 とりあえずハッサムとかサンダーとかをHGSSから持ってきました。努力値振りに頭を悩ませたけど結局適当に。適当でも強いからいいんや。
 アギルダーって無補正無振りでも素早さ98族を抜かせるんですね。これなら仮想敵決めて素早さ調整して、残りはとんぼ返り用に攻撃振るのもありか。いのちがけ前提の型の話ですが。最遅でも最速70族を抜かせるって相当ですよね。