昨日は北斗納めということで中野TRFへ。
 モヒカン大会の日だったので本来ならば俺は出られない日だったのですが、モヒカン筆頭のミント・ブラマンジュさんやしこくさんの提案、というよりもその場のノリで修羅勢も勝手にエントリー。店長に発見されるものの、「お金が入るからいいや」と出場が認められ喜ぶ俺達。そして追加される「修羅は星を取ったら負け」というルール。ジャギで出場していた俺は絶望する。唯一五割以上取れるバニコンも割り込みからコンボまで用途は様々な羅漢が使えないジャギなんてただのサンドバックや……
 そんな絶望的なテンションの中第一回戦へ。エントリーネームは「たな」。セコンドには名前を借りたtanaさんが付き、対するはこれまたモヒカン筆頭の望月サウザー。望月さんて。さらに絶望しながらも星を取らないように立ち回り、相手がカウンターで星を取られることを意識しすぎたのか起き攻めが通り続け、気付けばラウンド先取。ゲージ状況もブースト1本残しなかなかの状況。2ラウンド目も必殺技をほぼ封印して立ち回り、やっぱり起き攻めで殺しきり勝利。とりあえず渾身のドヤ顔を決め、セコンドのtanaさんに「いやーたなさん強いわー」と賞賛されながらも野試合へ。
 二回戦目はレイ。諦め半分の適当小パン暴れが大分通ったので結構危なげなく勝利。準決勝へ。準決勝はモヒカン筆頭しこくのたねもみケンシロウ。終わった……そう思いながらも試合へ。ファーストタッチは取ったものの昇竜で返され辛い状況に。どうにかこうにか投げ、追撃……したらついつい手癖でバニをしてしまい、星を取ったのでルール上負け。負けたけど試合は続いてるので通常の立ち回りに戻って普通に戦う。体力が3割弱くらいだったけど7割の相手を削りきって捲くる。この時点で俺は煽りまくり。「負けるのに勝ちあがれるとか羨ましいわー」と煽りながら2ラウンド目。特に特筆すべきこともなく普通に勝利。実況の「超ガソでフィニッシュ死んだぁぁぁあぁ!勝ったのはしこくケン〜」というわけのわからなさが印象的でした。
 三決はケン。手癖で固め中にバニ出しちゃったけど相手が飛んでいて九死に一生を得る。一ラウンド目はコンボを決めて決め返しとなかなか白熱した展開でこちらがラウンドを先取。2ラウンド目は火力差が響き、対空ミスを突かれコンボされ最終ラウンドに。最終ラウンドは読みあいに全部勝ち、パーフェクト勝ち。
 結果は三位(実質準優勝)でした。決勝の相手がトキだった時点で優勝は無理です。いやージャギ強キャラっすわー