明日はTRF、明後日はダークライを受け取りにポケモンセンターにいく予定。
TRFはいつものことなんで特に書くことない……と言ってるけど日曜に行くのは年明け前の11月ぶりなんですよね。まあフリプなんでどうせバスケ狙いの糞ジャギで楽しくなってるだけだと思います。針の目押し?連打でどうにかなる!
 ポケモンのほうは新しく育てたポケモンはほとんどいません。何故かフィーバーした色違いロコンの一体を育成したり、一体を姉貴にあげたり、もう一体はボックスの肥やしになっていたり。ポニータのほうは努力値振ってフレアドライブまで習得させて放置中。navimasoにデータ見せたらギャロップにします。
 キュウコンの方は個体値と性格的にあんまり使い物にならない(一番ましなのがしんちょう平均以上、ほかは個体値死んでるおくびょうとわんぱく)ので、適当に耐久鬼火瞑想型かねえ。ギャロップはせっかちASがVの素晴らしいだったんで遺伝無しでのガチ構成にします。火力は不足気味だけど技は揃ってるんでどうにかなるでしょう。
 しかし、年末のロコンフィーバーはなんだったのだろうか。4時間強で三匹色違いが生まれたという。いくら片割れが海外産だったとはいえ……


 しかし、大爆発の弱体化のせいで死に際の大爆発がプレッシャーになりにくくなったなあ。マタドガスとかなら爆発するよりもおきみやげしたほうがいいかもしれない。