日記

所謂手抜き工事で造られた建物は大半が高度経済成長期に造られたものだそうです。(小林一輔著『コンクリートが危ない』参照)
きっとこの時代に職人気質は失われ、目先の金を優先するようになったのでしょう。多分。


高度経済成長は日本人のみの手によって成立したものではありません。
昭和21年の朝鮮戦争、昭和31年のスエズ戦争、昭和40年にはベトナム戦争と軍需景気の機会が多かった事、当時は石油が非常に安かった事等の非常に良い状況だったのです。


ちなみに学力低下は昭和三十年代に、すでに叫ばれていました。
当時、工業大学が化学や物理の履修率の低さを高校側に訴えていたりします。
昔の日本人は勤勉だった、というのは過去を美化しているだけですね。


ちなみに「働かざるもの食うべからず」という考えが日本に来たのは明治以降。
この一文は聖書の一説であり、江戸時代にこんな事を口走ったら役人にしょっぴかれて改宗させられてしまったでしょう。
ちなみにイエス・キリストは一回も怠惰は罪とは言ってません。
そりゃあ自分が無職かつパラサイトシングルだったのですから、人にそんな事言える訳がありません。
怠惰が罪と言う考え、つまり七つの大罪はのちの人々が文飾したものです。




『天才は1%の才能と99%の努力から成る』と言う格言の意味は、
99%の努力をしようとも1%の才能が無ければ成功できない、と言う意味。
天才でも努力している、だとかそういう意味ではない。


Aカップでも谷間 ワコール、業界初のブラジャー(フジサンケイ)
>日本女性の20%強はAカップ
そりゃあ貧乳好きも多いわけです。


妻の首絞め死なす・容疑で夫を逮捕
同記事ZAKZAK版
大手小町・主人の給料に幻滅。。。(関連記事)
9 名前:名無しさん@6周年[sage] 投稿日:2006/05/18(木) 19:40:14 id:tinW7Vh40
旦那・39歳、年収600万円。月収は手取りで33万円、ボーナスは1回70万円程度。・一戸建て、ローン無し・家事は10のうち9はだんながやってた(近所の人談)・親切で礼儀正しい人 (編注:ワイドショー情報)


結婚する気が起きなくなるイイ事例ですな


スプーの似顔絵
ドラえもん似顔絵
ここまで特徴を外すと狙ってるようにしか思えない
その発想は無かったわ


いや、ありえねえ


ワラキアの夜を連想させるものがあるな