ちょっとネタ多すぎだよ!
ジョジョやらAIRやら蛍の墓やら。
探せばもっとあるんでしょうけど。




maxsisyoがやってるジャスティスぶっ殺しですが、僕もジョニーで色々試して見ました。
で、75%で殺せるコンボ発見。


ディバインブレイド>K>HS>ディバインブレイド(ここまでカウンター)>近S(J仕込み)>HS>ディバインブレイド(FRC)>Sjc>K>S>D>燕穿牙(RC)>燕穿牙


これでぴったし420ダメージでした。
一応もう一つあって、最初の部分を
ディバインブレイド(FRC)>6HS>ディバインブレイド>近S
〜とするだけ。ダメージは426。本当は近Sの部分をHS>構えキャンセル近S>HS〜と出来たらさらにダメージアップが望めるんだろうけど。
画面中央版も一応発見。
6HS>ディバ(FRC)>6HS>ディバ(ココまでカウンター)>近S>HS>ディバ(FRC)>Sjc>K>S>D>燕穿牙
これで436ダメージ。かつ中央、画面端可。




風のサカナの目覚めなくば 勇者は島の土になる


夢が覚めれば泡になる 魔物もみんな泡になる
だから魔物は邪魔をする 目覚めの使者の邪魔をする


夢を見る島って結構悲劇的な話ですよね。
夢オチっちゃあ夢オチなんだけど。


愚痴っぽいこと。
何かを誉める時、他の物を貶したりする人って居るじゃないですか。
あれって見ててあまり良い気分はしないんです。たとえ貶されてる作品に思い入れがなくても、良い気分にはならない。
せめて貶すだけでなく、どこが合わない(もしくは面白くないと思ったか)のかを記述して欲しいなぁとか。
まあ、理由もなく、感覚的に嫌うって言うのもわからなくないですが・・・