卒論の構成思案中。
文献ばっかり集めて、構成を考えてなかったせいでどうなるかをいまいちイメージできない。
がんばらんとなあ・・・


昨日の日記で、「パワポケ7はやったことない」って書いたけど、やった事あるのを思い出しました。
ウチにないからやったことないと思ってたんですが、記憶を辿るとちゃんとやってるんです。
多分、学校に持ってっていつの間にか紛失したんでしょう。


パワポケポケモンも強いのを作ろうとすると作業になるのは同じ。
けど、個人的にはパワポケのほうがストレスが溜まる。
完成直前に交通事故が起きたときのムカツキは忘れられない。


メルブラ家庭版で一番期待してるのはカラー選択の量かな。
ギルティくらいあると嬉しいんだけどなぁ。
ちなみに永久を削除したver.bが出るらしいですね。家庭版とほぼ同時期に。
永久は確定削除っぽいけど、ガー不はまだ分からないんだよなぁ。
軋間と両志貴使いの俺には削除されたら嬉しいような悲しいような。
少なくとも削除されたら軋間は両志貴が辛すぎですよ。
まぁ上手い人相手だとガー不を当てる機会すらなかったりするんだけど。


ありえない調整を想像してみる。
A八点がSスタン化。A水月がナギッ!に。(トキの移動技)
ってコレだけで手がつけられないよ。バカキャンできないと詰みそうな糞キャラですね。


maxsisyoのコメント欄に長々と書くのもアレなんでここに。
軋間vsアルクは軋間が有利。7:3付けても良いらしい。
・対空2Bが機能する。全技に有効。相手は跳ばない。
・基本的に判定勝ちできる。地上戦有利。
・低め空投げからガー不に移行可能。
アルクからしたら、軋間がしゃがんでるだけで手が出し難い。
跳ぶ→落とされる 走る→2Aでしばかれるで。
軋間にとっての両志貴くらいの辛さらしいですよ




maxsisyoに加えnavimasoがウチに来る事に。
で、うちに来て何をやるか。
1、スマデラ
最有力候補。navimasoもいるし、コレが一番確率高いか。
コントローラーを持参してもらわないと、三人プレイは出来ないのが難点。
2、ギルティ
確率としては高め。スマデラに飽きるか、スマデラの前座になるのだろうか?
maxsisyoがスラッシュを持ってき忘れたとかじゃない限りは、プレイしないと言う事はないでしょう。
3、ジョジョ
まぁmaxsisyoにガチでやって萎えさせてギルティあたりに移行するのがオチだろうね。
4、その他のゲーム
コレは持ってきてくれないと、他にやれるゲームが特にない。
そこらへんはmaxsisyoに期待しておこうか。
まぁ大方、スマデラメインにギルティサブになるんだろうけど。