七夜の空投げ後の行動。
画面端でコンボ後、相手の起き上がりに2Bを重ね、いれっぱを防止するわけですが、この後の行動を煮詰めてみようと思う。


1、2B>A
基本。ココから固めや投げ等に持っていく。
欠点としてはリバースを使う事くらいか。安全牌。
2、2B>B水月>空中ダッシュ投げ
こちらも有効。これを多用するとB水月を落とそうとジャンプ後即Aなどをしてくる場合が多いので、シールドからがっつりいただく。
3、2B>C水月
2の裏の択として使用。特に両志貴など上方向に強いJAを持つキャラには使えそう。
まぁ出番はあんまりないでしょう。


空投げ後の2Bをシールド取ろうとする剛の者も時折居ますが、一回シールドをされたら選択肢を増やせばおk。
で、その選択肢として
1、低空DB
リスクが低いうえ、リターンはでかい。これ推奨。
2、DA>投げ
Aをすかして投げ。Aが当たってる場合は投げがAになるのでヒット確認からコンボにいけるようにしましょう。暴れに糞弱いです。
3、C水月>BEC
レモリア氏発明。一発ネタにどうぞ。
水月の時点で相手が跳んでたらHJAやDAに変えて臨機応変に。


堅実にいくなら2B>Aか低空DBで。
俺の七夜はネタ半分なんで2B>B水月を多用しますけど。