紅魔郷のエキストラに挑戦する前に、妖々夢を一回プレイ。
五面の妖夢で死亡。前回が道中の妖夢だったことを考えるとちょっとだけ進歩か。
にしても避け方が分からない。
あの後もう一回やったら幽々子様までいけました。行けただけで死に掛けだったけど。妖夢でストックほぼ全部使っちゃった。
幽々子様のスペルは避け方知らんと無理っぽいので何回かやらないとダメだな。
あと、紅魔郷魔理沙でもクリアしないとなあ。
魔理沙のマスタースパークは腐った性能ですね。
萃夢想での強さもうなづける。ほとんどの弾幕を削り殺せるくらいの効果時間があるし。
後、パチュの弾幕が凄い楽だった。レイジィトリリトンをレイジィトリトドンと読んでしまい、どんな弾幕かあほな妄想を繰り広げてしまいました。怠惰なトリトドンって凄い弱そうですよね。実際弾幕としても楽だったし。
ただ、霊夢の速さに慣れてしまったせいか相手の弾にぶち当たることが多々。


ライチュウはやっぱり強くないですね。
能力値だけ見ると弱い。実戦値がどうかはやってみないとどうなのかわからないので、今度の対戦で使ってみるとします。


チップがシューティングゲーム、まあ東方で敵だったら
・通常攻撃はくない。
・画面上をめまぐるしく移動。基本的にはパターンのない弾かな
弾幕は転移を繰り返しつつ攻撃をしてくる。が、装甲は紙なので数秒打ち込めれば撃破。
・スペカは万鬼よりも斬星狼牙だと思う。
・装甲紙なのでホーミングに弱そう
面倒だけど強くなさそうですね


そういえば南越谷Zippyは色々と僕の好きなゲーム多いらしいんですよね。
ジョジョとか。メルブラとか。ギルティとか。
まあ最初のは対戦相手が居なくて真ん中のは普通で最後のはかもられるだけなんだろうけど。
と言う事は結局行ってもメルブラばかりになるのだろうか。まあ行っても金の無駄ですね。うん