俺は池袋の電車で座った・・・が、それからのことは?

タイトルの意:座って気付いたら降りる駅に着いていた


コミケ行ってきました。
ノリで一つのサークルさんの既刊と新刊を買っただけで、他は特に買わずに適当にぶらついてました。
カタログ無しだったため右も左も分からず。
maxsisyoが求めていたロボット系の場所が分からぬまま池袋に。
maxsisyoが前回来た際に食べたといううどん屋を探し、30分強池袋を徘徊。
が、みつからなかったため、適当にラーメン屋に入る。
なんか漬けラーメンが目玉商品らしかったんですが、頼んだのは醤油と豚骨。
目玉商品に見向きもしてませんね。


その後ちょいとゲーセンに。
verB七夜を色々確かめながら使ってみました。
・装甲は体感下がってる。もしかしたらレデュースしにくいからそう感じているだけかもしれない。でも下がっている気がする。
・レデュースは相手の入力から一瞬遅らせる感じでやるといいかも。アルクの壁コンのような目押しタイプのコンボはレデュースしやすい感じ。
・立Aは死んでる。対空に使うのは無理っぽい。いれっぱ狩りや発生前を叩くように使わないと駄目。ほとんどリバース専用技か。
・JAは結構いける。判定は前回ほど強くないものの、相変わらず出すタイミング次第で相打ち以上には持っていけると思う。全体的にJ攻撃のくらい判定が先に出るように調整されたからかもしれない。
JBは振り方がまだイマイチ分からない。使いこなせば強いと思うのだが。
・JCはかなり実用度が上がった。前述の通り、空中での攻撃の判定が先に出やすくなったので、置いておくと簡単にカウンターが取れる。JCカウンター>C>エリアルで3000中盤持っていけるのが大きい。
・2Cは硬直が増加している感はあったが、十分実用レベル。相殺はもともと使ってなかった、というかたまたま発動して2C一発で終わる事のが多かったので正直どうでもよかったり。硬直をキャンセルできないのは痛いが、家庭用に比べると雲泥の差か。
・2A、2B、Cはほとんど変わってない。何か変更があるのかね?
・B派生Bや派生BEBは使わなかったのでわからない。ガードされてもキャンセル可能な中段ということで崩しに使えそうな感はあるが実際どうなのか。
・なんか受身狩りしにくくなってる?失敗しまくった。2Cの硬直も増えて失敗した時の死亡率うp。
って感じかなあ。白レンはよく分かりませんでした。火力低いしダッシュもジャンプも微妙。地上波動の持続はクソ長いものの当たっても900いくかいかないか。そこから拾えるのかなあ?B攻撃がなかなか牽制として有用だと思うんですが、当たってもダメージがしょぼい。ヒット確認から何か繋がるのかなあ?コマンド投げはどう狙いに行けばいいのか分からない。
白レンは情報不足なので、ネットなどで調べないことには始まらないなあ。強い気はしない。


エキストラやれよーって言われた気がするので紅魔郷のをやって見ました。
ロイヤルフレアで死んだ。UNオーエンを聞ける日はいつになるかね。
サイレントセレナはどーにかなるんだが、ロイヤルフレアは避け方がイマイチ分からん。
避け方がわからないから、現状ではボム連打するしかないなー。賢者の石はさほど辛くない。防御力低いし気合避けだし。
10回やって最高進行率40%。先は長い。長すぎる。流石はRPGでいう隠しダンジョン。
11回目にしてようやくノーミスで妹様のところに到達。
ロイヤルフレアの避け方が何となく分かってきたおかげでボム一回で済んだのが大きい。
レーヴァテインを一回死んだ後ボム連打で切り抜け、フォーオブアカインドを運悪く本体を見つけられず2回死亡。で、カゴメカゴメで封殺されました、と。
通常攻撃が異様に簡単なのは妹様の慈悲か。道中はどうにかなるレベルでよかった。
でもカゴメカゴメって半分にもいたってないんですよね。というかカゴメカゴメは避けられるレベルだと思ったのだが、死んでもうた。レーヴァテインはさっぱりわからん。