気合だけでなく閃きも必要ですね

元日と言う事で親戚一同がウチの家に来ました。
お年玉もらえてニンマリ。
年賀メールも年賀状も送ってません。
いやその・・・面倒で




紅魔郷エキストラ。
・道中前半
パチュ直前の弾の嵐と固い雑魚がちょっと面倒。状況によっちゃあボム使うハメになったり。
ボムればノーミスは楽。ノーボムノーミスはちょっと安定しない。
・パチュ
サイレントセレナは運が入る気がする。ランダム弾の飛びようによってはボムッたり。
ロイヤルフレアは安置臭い場所を見っけたが、安定してそこに移動できない。安置で削った後ボムって削りきる。
賢者の石は気合避けだからまあどうにかなる。防御力しょぼいからいざとなれば、ボムを使うことによって簡単に倒せる。
・後半道中
パチュ直後の雑魚の攻撃が一番きつい。ここさえしのげればノーミスは固い。
・フラン
クランベリートラップは動き方次第でパターンに持っていけるのだろうが、その動き方がよく分からない。基本的に1ボムしちゃってる気がする。
レーヴァテインは避け方分かったので苦戦する要素なし。右上。気合じゃあ無理ですね、うん。
フォーオブアカインドは冷静に避けてればそこまできつくないんだが、なんかテンパる。本体を狙いにいって死ぬ事多々。左から狙った方がいいのかね。
カゴメカゴメはイマイチ分からず。気合なのかなあ?・・・と思ってましたがなんとなく分かりました。
恋の迷路は避け方はなんとなーく分かるものの、安定するかは不明。練習あるのみ。
とりあえず、射出パターンを覚えないとなんとも。
スターボウブレイクは何とか出来そうな出来なさそうな。ボム抜きで抜けれそうな感じはある。


大抵1落ちでフランに到達してる感じ。
ってか恋の迷路でようやく半分なのよね。先は長い。平均到達率60%。最高70%。
妖々夢魔理沙はちょっと放置。プリズムリバーさんがきついです。通常攻撃が苦手。




特殊受けランターンのために、穏やかチョンチーを捕獲。
弱点が草・地面だけ、特性により電気、というか電磁波は無効にし回復。
種族値はHPが高く、特防・特攻が普通。それ以外は低め。
耐久の高さと弱点の少なさを利用し、特殊受けに。
電気タイプが聞かないので、電気タイプ(除エレキブル)をほぼ確実に潰せ、草タイプ以外の特殊アタッカーに対し安定して戦える。
反面物理耐久や攻撃力はあまりないので、怪しい光や電磁波で補わなければいけない。
実はトゲキッスキラー。特殊受けにすれば、特攻最高トゲキッスの波動弾を四回、エアスラッシュを7回受けられる。
相手がHP、特防どちらかに振っていても10万ボルト3発で落とせる。
運悪く怯みまくらなければ高確率で勝てる。
物理タイプには多分無理です。地震リーフブレード持ちでなければまだ勝機はあるかも。