最近の日記は東方漬けだぜ

新説・白雪姫
クォリティーの高さに脱帽。



ふと思ったんだけど、青子のビートエッジ>設置技に対して軋間はB三定彗で反撃できるんじゃないだろうか。
アーマーがあるから、設置に当たってもダメージだけで済むかもしれない。
もし反確だったら、ダメージ勝ちしつつ自分のターンを得られる。
今度軋間で青子と戦うことになったらやってみよう。問題はビートエッジから設置を出してくれるかですけど。


エキストラは一面のみでコンティニューも糞もないという仕様なので個人的に大好き。
もともとコンティニューはしない性質だし。死んでも10分掛からずに死んだ場所くらいまでいけるのがいい。
6面のレミリアとかで死ぬとウボァーでしたが妹様で死んでもそこまで精神的ダメージないし。
BGMも好きだから死にまくっても苦痛に感じない。というか楽しい。
こんなに楽しいのはTOD2のバルバトス戦以来だぜ。最高難易度では撃破出来なかったけど。


クリアしてなかったホーミング霊夢でノーマルをクリアーしておいた。エキストラでホーミングを使うかは不明だけれども。
攻撃力の低さに驚いたものの、ストック4つ余らせてクリアー。初の1億点。
前回から見ると死んだ回数が格段に減ってるから上達したと見ていいのかしら。
パチュの弾幕の簡単さに驚愕。初見いくつかあったけど余裕でいけた。
ミサイル魔理沙でも一応クリア。ギリギリ。
レザマリじゃなくてこっちを使う必要があるのだろうか。ボム性能微妙だし。
とりあえず、シルフィホルンと上級の違いって右から来るか左から来るかだけなんでしょうか。あと色。


「そして誰も居なくなるか?」はどう誘導すればいいのかさっぱり。というかどうすればいいのかさっぱり。
何回でやり方に気付くか。20回くらいで気付けたらいいなあ。
「そして誰も居なくなるか?」ボム連打で切り抜けてどうにか「495年の波紋」まで行った。残り体力10%くらいまで削ったけど目測誤って死亡。かなり悔しいです、うん
なんていうか、最後は予想よりも簡単で拍子抜けした。死んだんですけどね。
「そして誰も居なくなるか?」は画面端から弾が飛んでくるようになるまでの逃げ方がイマイチ分からない。
端から飛んでくるモードに入ればかなり楽になるんだけど。そこまではボムるか。