エキストラクリアの壁
・道中
ノーミスはいけるがボム三つ使わないと安定しない。
クランベリートラップ
完全パターンなんだから、避け方を構築すりゃあ良いんだろうけど、いまいちわからない。
・カタディオブトリック
ボムを使わずに切り抜けられたり切り抜けられなかったり。
・時計前の通常攻撃
どうやって切り返せばいいのかイマイチ分からず。ボムる結果に。
・過去を刻む時計
パターンなんだが、避け方いまいち分からず。これはわかればどうにかなりそう
・そして誰もいなくなるか?
最初の誘導が何となく分かってきた。でもボムを使わずには切り抜けられない。
・QED495年の波紋
いけそうな感じだが最後と言うプレッシャーがのしかかる。
のしかかりの追加効果で手が麻痺してます。多分。
プレッシャーで集中力の減りも倍化してます。多分。


パターン系って攻略情報見るとある程度楽なんだろうなあ。
しかしクリアするまで情報は見ないというのが俺のジャスティス。
ボムを使ったら弾幕を征したとは言えないと考えております。
まあこの考えでいくと俺はほとんどの弾幕を征せていないことになりますが。ボム無しで安定できるようにならないと。
エキストラは大晦日から始めたので、挑戦から何日経ったかが分かりやすいぜ。


とりあえずクリア。なんかもうボムりまくりでしたがクリアー。得点はしょぼっちいけどクリアはクリア。
色々とかろうじてって感じでした。


東方のBGMは総合すると紅魔郷が一番好き。
エキストラは道中・ボス共に良い曲なんでやってて苦にならない。