今日は新年会と称して皆で集まってカラオケでした。
僕が歌った曲は
さくらんぼキッス
・愛を取り戻せ
・ピエールとカトリーヌ
・ぐるぐるクロちゃん
・あといくつか
でした。なんか電波と一昔前のアニソンばかりでした。


紅魔郷のハードを二回やって見ました。
1回目:咲夜の通常攻撃第一波で死亡
2回目:6面咲夜の通常攻撃で死亡
面とボスの感想。
1面&ルーミア:一番怖いのはルーミアの通常攻撃でした。ムーンライトレイは防御力低すぎだと思います。
2面&チルノ:道中は特になし。チルノで一番怖いのは通常攻撃でした。ダイアモンドブリザードはハードの性能でノーマルにあっても不思議じゃないと思う。
3面&紅美鈴:道中は地味に難しくなってる。彩光は難しいような難しくないような。ノーマルのほうが楽なのは確か。新しい気合避けのやつは安定する気がしない。彩雨の代わりのヤツはかえって簡単になってるような。極彩は変わってない感じ?
4面&パチュリー:道中は難しくなってる。縦ビーム以外はそこまで辛くない。プリンセスウンディネの代わりのヤツは、そこまで難しくない・・・が、軸を合わせづらいのがいや。ちまちま強化されてるけどそこまで強くなってるとは感じない。
5面&咲夜:前半道中が難しい。後半はほとんど変わりなし。幻惑ミスディレクションはミスディレよりも避けやすい代わりに削り難い。面倒だから決めボムで。クロックコープスの代わりは楽になってると思う。ザ・ワールドは簡単。殺人ドールはそこまで強化された感はないなあ。いつも下で避けてたから。咲夜の一番の強化点は通常攻撃第一波だと思います。
6面:咲夜直前の弾が速くなってるので安置に入りにくい。ここでミスった後強化された通常攻撃で死んだ。5,6面の咲夜の通常攻撃だけでストックを半分削られました。アホか。


ちょっと前に書いたギルティがシューティング風味になったら云々ネタなんですが、チップは難易度上がったら迷彩と分身(一撃必殺の)が追加されるんでしょうね。
でも装甲紙だからボムれば終わりそうですね。