正直コレはまずそう



エキストラ、「そして誰もいなくなるか?」で0秒のところで死んでやる気消失。
折角ストック2つ残してクリアできそうだったのに。
被弾箇所は賢者の石、恋の迷路、そして誰もいなくなるか?でした。
前二つは切り抜けられるはずなんですけどねー・・・


紅魔郷ハードで死ぬ確率が高い場所
中国の新弾幕→苦手なタイプの気合避け。この前でボム使いきってたりすると死ぬ。ボムれないと安定できそうにない。
4面道中→集中力が尽きる。縦ビームが鬼門。死ななくても道中でボムを消費してしまうことが多い。
パチュリー→グリーンストームがちょい苦手。シルフィホルン上級も安定しないというのに。他は何とかなるレベル。強いて言うならばウォーターエルフで倒しきれない時にボムるくらいか。ところでマーキュリーポイズンってノーマルと何か変わってるんでしょうか。
5面道中→前半と咲夜の通常攻撃が鬼門。幻惑ミスディレクションは死ににくくなったが倒しにくくなった。
咲夜→通常攻撃第一波が一番嫌いです。スペルカードは、殺人ドール以外は簡単になってる気がする。
6面道中→咲夜直前と咲夜の通常攻撃か。って俺咲夜の通常攻撃に弱すぎじゃね?
レミリア→幼きデーモンロードは結構楽。それよりも通常攻撃のほうが辛かった。千本の針の山に行く前に死亡しているのでそれ以降はどうなのか分かりません。
全体的にしにやすいのが通常攻撃ってのがなんとも。
レミリアは妹を見習って通常攻撃をもっと楽にしてください。


レミリア弾幕全部見たんで感想。クリアは出来ませんでした。紅色の幻想郷防御力高えよ!
神罰「幼きデーモンロード」
ダビデの強化版。そこまできつくないが、いつの間にかレミリアが反対側にいることがしばしば。倒しきるのにボムる必要になってしまいました。
・獄符「千本の針の山」
個人的には紅色の冥界の方がきつかった。
・神術「吸血鬼幻想」
あんまりきつくなかった。あまり印象に残ってない。
・紅符「スカーレットマイスタ」
なんという弾幕・・・
初撃を見ただけで絶望してしまった
この弾幕は間違いなく最高難度
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/
・紅色の幻想郷
固すぎるよ。弾幕自体は簡単なほうだと思う。