妖々夢のエキストラクリア。
苦戦したところ
・橙の通常攻撃
何故か死ぬ。吸い込まれるかのごとく相手の弾に当たる。
ここで死ぬ確率が8割くらい。
式神十二神将の宴」
ボムるか、ナチュラルボーダー捨てるかすれば安定する。が、削る途中で集中力が切れることが多く被弾しやすい。
・式弾「アルティメットブディスト」
自らレーザーに当たりに行くこと多し。避け方分かってるのに死ぬあたり、俺のしょぼさが垣間見える。
・式弾「ユーニラタルコンタクト」
これも避け方は何となく分かるがぶち当たる。ボムればいいやと割り切ってます。
・「狐狗狸さんの契約」
集中力が切れる、避けるだけと言うのが性に合わない等の理由で一回は被弾する。
・藍の通常攻撃
死にはしないが集中力が切れるとボムる。
集中力が切れると、「ああ、綺麗だなー」とか考えつつ喰らいボムしてます。ダメダメだ。


幻神「飯綱権現降臨」は避けるの結構楽でした。一回ボムッちゃったのが心残り。
後1,5割くらいまで削ったんだけどなあ。最後のほうはきついね。
矢印みたいな弾がなければ楽なんだけどなあ。っていうか矢印弾が嫌い。
ファンタズム出すためにハードやらをやらないといけないのがちょっと面倒。まあ時間はあるからいいか。


学校帰りにO氏ポチョムキンに延々と挑み続けたんですが、ガイガン>スラヘもしくは前HS>スラヘがきつい。
前者は抜けられるのかどうか分からないし、後者は直ガしないとバクステでしか抜けられないとかO氏が言ってた気がする。
ガイガンにゲージ50%使うといっても、スラヘ>ハンマーブレーキ>K>屈S>ヒートナックルで35%くらい回収するから、結構頻繁に使えるし。ポチョは強化でいいのかねえ。
N氏とぶっぱヴォルカ禁止でソルを使いあってたのは楽しかった。
ぶっぱがないだけでソルは大分楽。でもぶっぱがないとソルって気がしないような。