「東方」をヒガシカタと読む人はジョジョオタ

やべえ、このリアルなポケモン図鑑見てて吹きまくった
クサイハナとか怖すぎる


ファンタズム出すために妖々夢のイージーをプレイしたので感想を。
全体的に簡単になってる。特に四面まではミスる要素がないくらい。が、妖夢の通常攻撃がほとんど変わってないので五面の被弾率はほとんど変わらず。妖夢の通常攻撃苦手なんですよ。弾幕は楽になってる。
あと、幽々子様の攻撃は簡単になったところと俺の苦手なところがほとんど一致せず、結局大して難易度が変わった感じはしなかった。反魂蝶、三分咲きよりも一分咲きのほうが被弾率高いとか自分でも良く分かりません。反魂蝶前までストック7あるのにクリアしたとき3とか。赤弾を避けるのが苦手だったのに、そこが弱体化してないってのが死にまくった要因のひとつか。一番の要因は油断でしょうけども。


ファンタズム、というか八雲紫さんに一回挑んでみました。
式神八雲藍」で死亡。基本的には八雲藍弾幕の強化バージョンとは言え、初見なのが辛すぎる。格ゲーにしても弾幕にしても初見相手だとプレイヤーレベルが半減するという特性を持っています。だれかスキルスワップしてくれ。
とりあえず簡単になってると思ったのは、式神「前鬼後鬼の守護」 結界「光と闇の網目」罔両「八雲紫神隠し」。
あんまり変わってないと思ったのは、罔両「禅寺に棲む妖蝶」。
弾が多くなるだけでひよるので結界「夢と現の呪」で見事に一回ミスりました。多分チョン避けで良いのに。
幻神「飯綱権現降臨」はもう一ミス覚悟な感じ。エキストラのときはボムで殺してたから、通用しなくなると駄目。
魍魎「二重黒死蝶」はもともとユーニラタルコンタクトが苦手なので何回かやらないと1ミスで抜けれるかも怪しい。二回目の射出でひよるんだよねえ。射出される角度って固定なのかねえやっぱ。